明日の午後は、面接の予定です。はぁーと、ため息が。

はぁと、今から、文章を作成しますのに、既に、2回、ため息が出てしまいました、お腹もなってしまいました。

今日は、平日です。きれいな安心なネットカフェで、平日料金で過ごすことが出来ます。比較的、ゆっくりとしますことが、可能でした。

私は実は、アルバイトの面接で、電話応対のないものを大いに、探しています。希望しています。そのような求人に出会いますと、ここぞとばかりに応募しています。

ですが、事務職、たとえ短期間求人募集でありましても、採用枠が狭いことが、不本意ながら、不幸なお話ながら、現実には、多いのです。

私は、不採用になることが、続いてしまっています。かといいまして、無理はできません。通院もあってしまっています。

さらに悪化して、お医者さんの種類、通院回数が増えてしまいますと、職場にたどり着けなくなってしまいます。体をこれ以上、悪くすることはできません。良くなってほしいのです。

ですから、無理が多い、体をさらに悪化させるような仕事ならば、初めから不採用で、喜びます。それで、良かったのでした。

ここぞというときに、力を出したいです。医師転職サイトランキング

遊びに来た友人に沖縄案内

先日、看護学校時代の友達ふたりが沖縄に遊びに来てくれました。

まさかの事前の天気予報では雨の予報が続いていて、どうなることか心配でしたが、なんとか天気が悪い中でも、1日の中で晴れ間がある時間もあり、その間に海でシュノーケルやSUPもすることができました。最後は大雨に見舞われて、慌てて海からあがりましたが…

また食べてもらいたかった、タコライスや沖縄料理居酒屋もいき、BBQもすることができて、沖縄グルメを満喫してもらうことができました。

本当はもっともっと天気が良くて、太陽に照らされた綺麗な海や、水平線に沈む夕日もみてもらいたかったけど、また来年におあづけです。

毎年、たくさんの友達が沖縄に遊びに来てくれますが、沖縄はなにより天気が大切なので、友達がくる1週間前くらいから、いつも天気予報とにらめっこしています。天気ばかりは自分たちではどうにもできないからな…

今回遊びに来てくれたふたりとは、今は住んでいるところはバラバラですが、同じ看護師として頑張っている姿を見ると励みになり自分ももっと頑張ろうと刺激をもらうことができ、良かったです。
本当は今の仕事に少し嫌気がさしてきて、転職を考えていたんだけど、もう少しだけ頑張ろうと前向きになれました!

そして私も旅行気分で楽しみました。http://www.world-firms.com/

また、このサイトに戻ってきました

また、このサイトに戻ってきました。
気分が乗らなくなってしまって、好きなインターネットの占いを始めたところ、私は、詰めが甘いらしいのです。何年か前も、パソコンで無料の占いを見ましたところ、同じようなことが書かれていました。その時は、ピンときませんでした。ですが、今日は、2回目ですから、なぜかしら、当たっています気がしました。そして、もう一度、転職につきまして、考え直してみることになりました。
やはり、このサイトで、自分のペースで儲けたい思いはあります。
先程も、好きな美容や洋服がテーマで、高単価に見えました案件で、メールのやり取りを何回かしていました。現代的なやり取りでした。最先端の仕事に繋がっていくように、感じることが出来ました。ですが、不思議です。何回操作を行いましても、進みません。何回もしてしまいました。すると、インターネットプラウザでは、動作できないらしいのです。やはり、最先端過ぎてしまったと思いました。
私は、数年前、職場で、一太郎と言いますソフトを使っていました。今になれば、古いソフトです。

厳しい思い通りにいかない。

厳しい、思い通りには事が進まない出来事を書いていきます。

先日から、何回かお電話をいただきました方に、こちらから折り返しのお電話を掛けました所、あいにく、いらっしゃいませんでした。

今朝、カバンの中から、大切な好きな色の携帯電話を取り出しました。すると、着信の経歴がありまして、掛け直しました。先日のアルバイトの面接で面接官をされた方が、タイミングよく出られました。何回も、電話を掛けてもらった、ということは、ひょつとしますと採用かもしれないと、天国に上るような気持ちで、何日か過ごしていました。嬉しい誤解でした。大人になるとは、辛いことです。思い通りには、行かないことが、現実には、起こってしまいます。

私の年末までの計画は、崩れてしまいました。お電話の内容は、不採用でした。そして、今日は、一日、気持ちを落ち着かせまして、ゆったりと過ごそうと思いました。

明日からは、土曜日で、いわゆる、オフタイムに入ります。ハローワークも、お休みです。私も、不採用のお話は、すっかりと忘れて、暮らしを楽しみたいと思います。

静かすぎると落ち着かない

イヤーマフっていうヘッドホン型の耳栓を買いました。

つけてみると静かすぎて落ち着かないです。少しは音があったほうが私は落ち着くんだろうな。

イヤホンと組み合わせるとかなりの防音性能を発揮するそうな。それはそれですごいんですが、聞こえなさ過ぎて事故が起こりそうです。

なんでこれを買ったかと言うと最近新幹線で子供の声のせいで寝られないんですよね。ある意味子どもがうるさいのはどーにもならないので、自衛の方法はないかと買ってみました。しばらくは新幹線に乗る機会はないけれど、使えそうです。物心ついたらともかく、赤ちゃんがうるさいのはなんともしがたいですからね。

あとは、もっとコンパクトに持ち歩ければ便利なんですけど、空気の層みたいなのが必要だから大きくないとだめなんですかね。

そんな感じで今日はネットでの通販の受け取りをしてたんですが、やっぱりネットは便利だなあと再確認しました。こういうイヤーマフってどこに売っているのかわからないんですよね。リアルでは。

検索してぽちっと変える通販サイトってとても便利ですね。

ランキングで選ぶ医師紹介会社

マッサージ器のモニターが当たったので。

先日、とある家電屋さんでマッサージ器を購入したいと思い寄ってみたのでありますが、その時にモニター登録をすると

マッサージ器が安くなるという話がありましたので、モニター登録をしようということになりまして、当選結果が出るまで

待っていました。

それから2週間くらいたったほどですが、なかなか連絡が来なかったので当たらなかったかな?と思っていたのですが、

ようやくマッサージ器のモニターに当たったという電話が届きましたのでこれはラッキーと思いさっそくその電気屋さんに。

モニターの当選の話をすると、すぐに店員さんが対応してくれましたのですぐに契約をする段階に入りました。

後は、マッサージ器のカラーリングを決めるだけで、ほとんどは決まっているような状況でしたからほぼ即決で契約締結が終了。

その日のうちに現金払いで代金の支払いもして今日はかえりました。

値段も通常の価格よりも10万円近く安く、30万円ちょっとで買えましたのでかなりうれしかったです。

注文してから次の日にはマッサージ器が届くそうですので、次の日が楽しみです。

Twitterがよくわからないことになってる

Twitterの位置情報が、出ないように設定してるのになぜか出るようになってます。

でもまったく別の場所の位置情報になっているから、プライバシーが危うくはならないんですけど、なんとなく気持ち悪いですね。

と、思ったけど、今確認したら位置情報がちゃんと出なくなっていました。なんだったんだろう……何かのバグというやつなんですかね。

なんとなくすっきりしないです。

Twitterといえば、動画を投稿できるんですけど、あの動画がスムーズに再生できないんですよね……たぶん私のスマホのスペックの問題なんでしょうねえ。

見たい動画もするする見れないので、これがなかなか困ってしまいます。どうにかならないものか。

日によっては画像も見れない日があるから困ります。スマホ変えたほうがいいのかなと思い始めました。でもまだ一年しかたってないのに!

もっと評判が良くて高いスマートフォンにしておけばよかったんですかねえ。格安スマホはこういうところが難しいです。

というわけで、今日はTwitterのお話でした。スマホの買い替えは計画的に!詳細はこちら!